横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

【すみれ保育園】ハッピークリスマスパーティー!~つくし組~

2023年01月5日

12月に入ると街でもイルミネーションやクリスマスツリーの飾りつけがされるなど一気にクリスマスの雰囲気が増しますね。
つくし組でも、クリスマス制作や、クリスマス会の練習など、クリスマスにちなんだ活動が増えていました!

作ったのはサンタさんのお面♡
スタンプでそれぞれオリジナルの模様を付けました。

綿でひげを付けて…完成!
可愛らしいサンタさんになりました❤

クリスマス会の練習では帽子をかぶり、車掌さんになりきってバスごっこの歌遊びをしました!

手作りハンドルを持ってみんなノリノリですね♪

23日にはクリスマスパーティーをしました。
クリスマス会ごっこをしたり、クリスマスツリーを飾ったり。

クリスマスソングに合わせて鈴の演奏も行いました!

給食には普段より少し豪華なスペシャルメニューが出ました♪
ABCスープでアルファベットを探しながら「A-!」「F!!」など先生の後に続いて話しながら楽しんで食べていました☺

クリスマスの後の登園ではサンタさんにもらった玩具を尋ねると、嬉しそうに話してくれました。
来年も楽しいクリスマスが過ごせますように♪

トップへ戻る