横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

【すみれ保育園】 2023年度 お別れ会~ゆり組~

2024年03月28日

3月23日(土)ゆり組のお別れ会を行いました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!!

お別れ会開始まで、3月1日(金)のお別れ遠足の動画を上映しました。
子どもたちは、スクリーン前で動画に釘付けでした!
「○○ちゃんだよ!」「これ楽しかった♪」とお話をしたり、
自分や友達が映っているのを嬉しそうに見ていました!

さて、お別れ会スタート!!
1つ目のお楽しみは親子で体操『ジャングルぐるぐる』

保育中にも、友達や先生と体操を楽しんでいた子どもたち。
本番は、おうちの人と手を繋いで、一緒に踊ってニコニコ笑顔でした。
ジャンプしたり、足のトンネルをくぐったり、たくさん触れ合いました♪

2つ目のお楽しみは『○○で賞』の表彰式!

1年間ゆり組さんで頑張っていた姿や輝いていた姿を発表し、表彰しました!
堂々と前に出てきて立っている姿はとても輝いていて、成長を感じましたね✨

そして、お家の人へプレゼント!

子どもたちは色から選んで、真剣に作っていました♪
中には遠足に行った時の集合写真を入れました。
ぜひ、おうちで飾ってくださいね!

先生達からもみんなにアルバムのプレゼントを渡しました!!
左側には1年間で撮った写真がたくさん!
顔が少しずつお兄さん、お姉さんになりましたね♪♪

最後はみんなで♪おかえりのうたと挨拶をしてお別れです。

1年間、たくさんのご協力と温かく見守ってくださったことに感謝しています。
4月からは新しい場所でみんなが幸せいっぱい笑顔溢れる毎日を送れますように…!

トップへ戻る