横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

モンゴル教育視察団が来園されました。

2019年12月6日

11月25日、モンゴルの教育視察団の訪問がありました。
訪れたのは、ウランバートル市バヤンズルフ区の教育課とウランツェツ教育発展組合のみなさんで、
高等学校の学長先生、保育園学長先生等の7名と関係者の計9名です。
到着後は施設の見学され、子どもたちの実際の活動をご覧になっていただきました。

園のまわりが自然豊かな環境であることに共感され、
園内においては、年間行事が豊富で子どもたちの成長の機会がたくさんあること、
清掃が行き届いており清潔感があること、加えて大きなホールがあり様々な活動ができるなど、
多くのお褒めの言葉をいただきました。
見学後は、この日園児に提供されたのと同じ給食を召し上がっていただきました。
モンゴルの方々のお口に合うのかしら?という心配は無用でした。
「おいしい」「栄養バランスを良く考えられていますね。」というお言葉が・・・。

 

いただいたお褒めの言葉を励みに、教職員一同、より良い教育保育の実現のため、さらなる精進をしていきたいと改めて感じた一日でした。
 

モンゴル視察団の方から「モンゴルの遊牧生活を表した馬の皮でできたタペストリー」をいただきました。

エントランスに飾らせていただきました。
お越しの際には、ぜひ、ご覧になってみてください。

トップへ戻る