横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

公開見学会が始まりました!

2019年06月17日

2020年度入園児向け公開見学会が6月7日からスタートしました。
今年は、昨年の参加者のご要望が多かった特別授業の見学やモンテッソーリのお仕事の様子を見学できるように工夫をしました。

 

こちらは6月15日(土)の「園長先生のお話の回」の様子です。

 

これまで参加されたママからは、次のような声が寄せられています。

(園長先生のお話の回)
・幼稚園の様子や教育方針など、とてもよくわかりました。色々なことが経験できることで子どもの可能性が広がると感じました。
・丁寧な説明でとてもわかりやすく好感をもちました。説明会中、スタッフの方が子どもをみてくださって大変助かりました。

(モンテッソーリ教育の回)
・幼稚園お子どもたちと一緒の教室で体験ができて、子ども自身とてもよい経験でゆっくり楽しめました。園児の様子も間近で見られたのでとても良かったです。
・実際の園児たちの様子がわかり、自分の子は何に興味をもつのかがわかって来年度からのイメージが持てました。

(体育・ミュージカルの回)
・ミュージカル、体育と色々な学年の見学でできて良かったです。子どもたちの成長にあわせてレッスンしてくれているのがわかりました。
・一緒に参加できたのがとても良かったです。参加するたびに、幼稚園に行きたいという気持ちが湧いてきているようです。
・園内の先生方全員が笑顔で話しかけてくれて良かったです。

などなど、たくさんのご意見をいただいております。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

これから見学を!とお考えの方、ぜひ、お申し込みをお待ちしております。
お申し込みは、こちらのサイトから・・・。<公開見学会サイト>

 

<参加者特典>として、公開見学会に3回参加された方は、入園準備金(5万円)を1万円減免し4万円とします。
ただし、3回のうち1回は園長先生のお話の回への参加が必須です。

 

※園長先生のお話の回以外は実際に園児のお教室に入っての参観(プチ体験もあり)となっております。よって、参加は次年度入園希望者に限定させていただいております。
※園長先生のお話の回は、お子様が0~2歳児の方もご参加できます。

 

エクレスの教育・保育は、社会性をはぐくむ【縦割り保育】と年齢に応じた成長をサポートする【横割り保育】を合体させた独自の方式です。
この方式を実現させているのは、先生方の子どもたちに対する<愛>!そして<高い保育知識>と<仕事に対する熱意>に他なりません。
みなさま、ぜひ、一度足を運んでそんなエクレスを体感してみてください。

 

トップへ戻る