横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

公開見学会(音楽の巻)

2019年07月8日

今年の公開見学会は、「園長先生のお話の会」で、エクレスの教育・保育について知っていただくこれまでのスタイルに加え、「モンテッソーリ教育」や「朝の会・園庭遊び」では登園後の朝の様子を知ることができるほか、体育、音楽、リトミック、英語、スイミングではエクレスの特別授業の様子を見学・体感していただいています。

 

モンテッソーリ教育、朝の会・園庭遊びを始め、特別授業(スイミングを除く)では、在園児さんの授業を参観しながら、プチ参加もしていただいています。

 

今日、7月8日は特別授業の「音楽」でした。

わかお先生の楽しい楽しい音楽の授業は、在園児さんたちにも保護者のママ・パパにも大人気♡

今日ご参加いただいた公開見学の小さなお友達も、ママと一緒になって鈴を鳴らしましたよ。

ピンクの鈴と青い鈴の音色の違いはわかったかなぁ???

年中・年長さんはピアニカで、年少さんはベルや鈴を使って、「お星さま」の音を体感しました。

音を楽しむと書いて【音楽】。子どもたちはわかお先生のピアノの音や自分やお友達が奏でる音を、心から楽しんでいました。

 

エクレスの教育・保育ってどんなかな?

百聞は一見にしかず!ぜひ、ぜひ、お子様と一緒にエクレスの公開見学会にご参加ください。

お申し込みは、こちらのサイトから・・・。<公開見学会サイト>

 

<参加者特典>として、公開見学会に3回参加された方は、入園準備金(5万円)を1万円減免し4万円とします。
ただし、3回のうち1回は園長先生のお話の回への参加が必須です。

 

 

 

トップへ戻る