横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

園庭改修工事が始まりました!

2019年07月29日

夏休みの始まりと共に、改修工事が始まりました。

長い休暇期間を利用しての大規模な工事です。

一つ目は園庭の「大型遊具の交換」・・・10年間使用しましたので、安全性を考慮しての交換です。

慣れ親しんだ遊具が壊されていく様子は、とっても淋しいものです。
「これまで子どもたちをたくさん遊ばせてくれてありがとう!」最後に感謝の気持ちを伝えました。

 

預かり保育の子どもたちは、新しい遊具がやってくることの喜びでいっぱい。「新しくなるんだよ~!(^^)!」と大はしゃぎです。

シャベルカーのアームが上下左右に動いて、次から次へと遊具の姿が変貌していくのを、「すごーい!すごーい!」と拍手を送りながらいつまでも眺めている子どもたち。
なかなかお目にかかれない【お仕事見学】に、「かっこいい!」と子どもたちも大はしゃぎでした。

 

実は、園庭の改修は、もう一つ大きな工事を予定しています。
その様子は、またのお楽しみに・・・・。

 

エクレスの園庭改修は、夏休み終了間際の8月24日(土)まで行う予定です。

とにもかくにも「安全第一」で工事を行ってまいります。

近隣の皆様、騒音や工事車両の出入り等で大変ご迷惑をおかけします。
また、預かり保育を利用されていらしゃる皆様、保育・教育において制限をお願いすることになります。
皆様、どうぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

トップへ戻る