横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

夕涼み会が開催されました。

2019年07月22日

7月19日(金)16:00~18:30
園長室のてるてる坊主さんが威力を発揮し、久々の晴れ間となった先週の金曜日、恒例の「夕涼み会」が開催されました。

子どもたちは、この日を楽しみにうちわを制作し、みんなでお神輿を制作し、朝の会では竹太鼓をたたいたり、盆踊りの練習もしてきましたよ。

この日、大原みねみち公園には、「わっしょい!わっしょい!」と子どもたちの元気のよい掛け声が響き渡り、園庭には浴衣や甚平に身を包んだお友達の盆踊りの輪が音頭とともにはずんでいました。

 

子どもたちを楽しませようと、先生たちもゲームの出し物を一生懸命考え準備をしてきましたよ。
その甲斐あって、キラキラショップは大賑わい!カーリングとストラックアウトもたくさんの子どもたちが楽しんでいました。これがきっかけとなり、将来のカーリング選手や野球選手がエクレスから生まれるかもしれません。

 

パパ会の「焼きそば・フランクフルト・ちょこバナナ・かき氷・ソフトドリンク」のお店も大繁盛でした。ご準備に携わってくださったパパ会の有志の皆様、朝早くから本当にお疲れ様でした。

 

 

ご近所の皆様、茅ケ崎台小学校の先生方、すみれ保育園・エクレスフィアに通園されていらっしゃる方もたくさん足を運んでくださいました。ありがとうございます。

卒園生もお友達を誘って元気な顔を見せてくれました。すっかりお兄さん、お姉さんに成長していて先生方もびっくり!

平日の夕方にも関わらず、ご家族揃って足を運んでくださった保護者の皆様も、ご参加本当にありがとうございました。
皆様、エクレスの夏の夕べを楽しんでいただけたでしょうか?

※ご家族写真、お友達写真の掲載に快くご承諾いただきました皆様、ありがとうございました。

 

夕涼み会の終演と共に、いよいよ長~い夏休みがスタートします。
皆様、楽しい夏休みをお過ごしください。

トップへ戻る