横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

クリスマス会給食に霧笛楼のスープを使ったピラフが登場☆

2020年12月4日

12月3日 幼稚園ではクリスマス会🎄が行われました。
コロナ禍のため、ホールに集まってのイベントではなく、子どもたちはクラス内でモニター越しのお楽しみを行いました。
先生方の工夫を凝らしたお楽しみで盛り上がった後は、本物のサンタクロースさんが、各クラスを回ってプレゼントのお届け。
子どもたちは、サンタさんに抱き着きたい気持ちをグッと押さえて、大きな声で「Merry Christmas☆」とご挨拶。
大きなプレゼントの包みが渡されると「Thank you~☆」と英語の練習の成果を発揮して元気いっぱい、喜びいっぱいの挨拶できました。

 

そして、この日の給食は、「お楽しみ給食」でした。



 

●カラフルピラフ
●ローストチキン
●ポテトサラダ
●コンソメスープ
●レアストロベリーケーキ

 

このカラフルピラフは、「横浜市市民病院」と「横濱元町霧笛楼」が共同開発した「スープ・ドゥ・レギューム」というスープをベースにしたピラフです。
このスープは、「霧笛楼」さんのコース料理でも提供されているそうです。
地産地消を大切に、伝統的な仏蘭西料理を提供している老舗レストランの本格的なお味を子どもたちもおいしくいただきました。

 

☆クリスマス会の様子は、幼稚園のInstagram(exres_youchien)でご覧になることができます。

★2021年度4月入園児さん募集中です。
★2020年途中入園も可能です。転勤や転居で幼稚園をお探しの方、お気軽にお問合せください。

トップへ戻る