横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

幼稚園体験型プレ保育「つぼみ組」を始めます!

2021年01月29日

「幼稚園はどこにしようかな?」「2歳のうちに幼稚園の様子を体験できたら嬉しいな♪」そんな保護者の皆様のご要望にお応えして、エクレス幼稚園では、幼稚園の園舎内で、2歳児を対象とした週1日の幼稚園体験型プレ保育を5月より始めます!

 

無理なく園の生活を始められるよう、最初は親子参加でスタートし、10月からは母子分離での保育になります。

 

エクレスの特長的な教育であるモンテッソーリ教育や表現教育を体験できるプログラムになっています。

 

エクレス幼稚園のクラス名は、お花の名前になっています。年少になって、素敵なお花が咲くことを願って、プレ保育のクラス名は「つぼみ組」としました。

2歳になったら、エクレスの「つぼみ組」 😀

皆様のご利用をお待ちしています💛

 

 

 

詳しくは、案内チラシ・募集要項・年間スケジュールをご覧ください。

 

 

入会申込書のご希望は【お問い合わせ】からお願いします。

 

 

【お問い合わせ】フォームの入力の際のお願い

①お問い合わせ先は「認定こども園エクレス幼稚園」を選択してください。

②お住まいの地域は、「ご住所を正しく入力」してください。

※入会申込書を郵送いたします。

②お問い合わせ内容記入欄に「つぼみ組の申込書希望」と入力してください。

 

 

プレ保育「つぼみ組」案内チラシ

 

2021プレ保育「つぼみ組」募集要項

 

2021プレ保育「つぼみ組」年間スケジュール

 

入会受付中です♪

トップへ戻る