横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

幼稚園入園式・進級式の実施変更のお知らせ

2020年04月1日

3月25日に入園式のお知らせをUPしたところではございますが、

新型コロナウイルス感染症の影響拡大のため、2020年度認定こども園エクレス 幼稚園部分の入園式と進級式は実施方法を大幅に見直しをいたしました。

下記内容をご確認いただきますようお願いいたします。

 

【入園式】
実施日時:4月8日(水)13:30~13:50 変更なし

実施方法:ホールでは行わず、各保育室にて実施いたします。園長先生のご挨拶はライブ中継となります。

参加者:園児1名につき保護者1名のみ。(きょうだいの参列もできません)

その他は25日のお知らせをご確認ください。

また、式終了後の「委員・係決め」は書面アンケートで後日の実施となります。

 

【進級式】

4月8日(水)に予定しておりました進級式は実施いたしません。

15日(水)の登園初日に、子どもたちのみで行います。保護者の参加はございません。

また、実施方法もホールに集合せず、各保育室にてライブ中継で行います。

式終了後の「委員・係決め」は書面アンケートで後日の実施となります。

※通常登園日のため、園バスの運行はあります。半日保育の時間帯での運行となります。

 
 
今後において、新型コロナウイルス感染防止対策並びに行政要請や指導により、日時変更又は中止となる場合があります。その際には事前にご連絡をいたします。皆様の健康を守るための判断です。何卒、ご理解をお願いいたします。

トップへ戻る