横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

新型コロナウイルスへの対応について

2020年04月20日

エクレスの保護者の皆様へ

 

「かんたんメール」にてお知らせしましたとおり、横浜市より新型コロナウイルスへの対応について、皆様向けの文書を園がお預かりしましたので、ここにその文書をPDFファイルにて添付します。

必ず、本文をご熟読され、記載の状況となりましたら、速やかに園にご連絡をいただきますようお願いいたします。
 

20200417(横浜市)新型コロナウイルス対応について(ここをクリック)

 

本園は、家庭での保育が可能な方には、継続して登園自粛をお願いしています。

職員は、国や県、市の指示に基づき、在宅勤務やコアタイム等の導入等職員の出勤人数を減らしての勤務体制に加え、職員の体調管理の徹底を行っているほか、園内の消毒や換気、幼稚園の市型預かり保育および保育園に登園している子どもたちも含め、手洗いの徹底、密にならない環境の中、保育を行っています。

しかしながら、子どもたちの関わり合いはまったく密にならないわけではありません。保育をご利用されている保護者様におかれましては、そうしたことをご理解のうえ、毎日の検温をお願いするとともに、お子様が少しでも体調がすぐれない等の様子がうかがえましたら、どうか安全第一でのご判断をお願いいたします。

 

やまない雨はありません。
エクレスの先生方は、皆様と笑顔でお会いできる日を楽しみに、通常開園したその時の準備を日々行っています。
それまで、ステイホームで!
皆様が毎日元気でお過ごしいただけることを教職員一同願っています。

トップへ戻る