横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

3学期が始まりました。

2020年01月15日

穏やかな日が続いています。

令和初のお正月、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

幼稚園では1月4日から預かり保育が、1月7日から3学期の一斉保育がスタートしました。

今年のエクレスの3学期の始業式には、門松にお供えのお餅といったお正月のお飾りに加え、

冬休み期間中に預かり保育の子どもたちが制作した羽子板がステージを飾りました。

 

春グループの作品は、コマや凧といったお正月の遊びいっぱい。

夏グループの作品は、お供え餅と干支のねずみ。男の子のねずみの顔はくりぬかれていて顔を出せるというお楽しみつきです。

 
秋グループの作品は、コマがいっぱい。子どもたちが好きな色の折り紙で作りました。

冬グループの作品は、富士山と扇と初日の出をモチーフにしました。雪をかぶった富士山、キラキラと輝く扇、笑顔の太陽はめでたいもの尽くし。まさに、今年1年を応援してくれているようです。

 
エクレスは、今年度も子どもたちの成長をしっかりとサポートしてまいります。
保護者の皆様、地域の皆様、どうぞ、今後ともエクレスへのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

トップへ戻る