横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

PTA

PTA活動

保護者会について

認定こども園エクレスは、教育を行うだけの場所ではありません。各ご家庭の状況に合わせた預かり延長保育、一時預かり保育や地域の方を対象とした園舎と保育の開放、子育て相談などにも対応し、積極的な子育て支援に取り組んでいます。

ExsusPapaについて

『Exsus Papa』は、2010年4月にスタートした、認定こども園エクレス 幼稚園の「お父さん会」です。活動のテーマは、「子どもといっしょに家族で楽しい思い出づくりを!」。
主な活動は、幼稚園行事のお手伝い、『Exsus Papa』主催イベントの企画運営などです。これまでに「夕涼み会お手伝い」「地引き網&BBQ」「運動会お手伝い」「クリスマスツリー点灯式」「餅つき大会」などを行います。
イベントごとに参加頂いた皆様からの貴重なご意見を踏まえ、今後もさらにパワフルに活動していく予定ですので、是非お気軽にご参加ください。

  • PTAロゴ
  • PTAイメージ

認定こども園エクレスの公開見学会・説明会情報やエクレス独自の異年齢保育、モンテッソーリ教育など、
園での実際の過ごし方と共にご紹介いたしております。入園をお考えの方はぜひご参考にしてください。

トップへ戻る