横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

特別教育イメージ画像

特別教育

日常カリキュラムの中に、表現力や体力を養う「特別教育」を組み込み、専門講師と教職員の連携指導による教育の充実を図っています。

心とからだを
すこやかに伸ばすカリキュラム。

音楽
リトミックの要素を多く取り入れながら歌や楽器に取り組み、音程やリズムの感覚を養います。また、生活発表会では合唱合奏にチャレンジ。音楽を通じ、協調性と表現力を楽しく学んでいきます。
スイミング
セントラルと教育提携し、通年で水泳指導を行います。年長学年では、一人ひとりのレベルに応じた泳法指導や安全水泳カリキュラムを通じて、小学校就学までに水慣れの完了を目指します。
体育
体力は人間の活動の源であり、意欲や気力に大きく関わっています。学齢に応じた適切な運動を行い、運動能力を高めながら、心身ともにたくましい子どもを育てます。
ミュージカル
心とからだ全体を使う舞台経験を通じて、人前で臆することのない自己表現力を育てるとともに、感じたこと・考えたことを自由に伝えることができる、豊かな感性や創造性を養います。
英語
生きた英語が身に付くように、歌やカード、ゲームなどを通じて楽しみながら学びます。学齢に応じて「聞く」「話す」「書く」に取り組み、外国の文化に親しみながら語学力を高めます。

認定こども園エクレスの公開見学会・説明会情報やエクレス独自の異年齢保育、モンテッソーリ教育など、
園での実際の過ごし方と共にご紹介いたしております。入園をお考えの方はぜひご参考にしてください。

トップへ戻る