【すみれ保育園】ゆり組さんと一緒に過ごしました★~もも組~
2025年02月26日
もも組のお友達はゆり組のお兄さんお姉さんたちが大好きです!
そこで、たくさん交流をするために、2月に給食まで一緒に過ごしました。
散歩のお支度をしよう★
もも組さんの部屋で一緒にお支度をしました!
靴下や帽子、上着をゆり組さんにできないところは手伝ってもらい、
見守られながらお散歩準備をしています


お散歩にレッツゴー!
ゆり組さんが手をつないでくれてみんなで歩きました♪

栗の実公園に行き、砂場遊びやかくれんぼをして思い切り走りました!
「もういいーかい!」みんなで一緒に言っている姿はとてもかわいらしかったです!


別の日では、幼稚園の園庭でゆり組さんの行動を真似して、
一緒になって段ボールのそりを押してみたり
砂場のやぐらでおままごとを楽しみました。


一つの遊びでも工夫して遊びを広げているお兄さんお姉さん見て
「楽しそう!私も!」と思ったのか、
2日間たくさん観察したり、真似したりして遊ぶ姿が見られました。
給食も一緒に食べて、

「ご飯一緒だね!」「おいしい?」
などの会話がいっぱい広がりにぎやかな給食時間を過ごせました!
普段の合同保育とは違い、一緒にお散歩や給食を楽しめたことで子どもたちもとても刺激を受けたようで、終始にこにこでした。
充実した一日になり、よかったです♪
お部屋でもたくさん遊ぼうね😊✨