横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

エクレス幼稚園子育て支援

エクレスの子育て支援

みんなの子育て広場
「ぽかぽかエクレス」

エクレスで、ママ同士の交流や情報交換をしませんか?
0歳から2歳のお子さまをお持ちのママ、プレママの皆さんが、気軽に参加ができ、楽しく語り合ったり、悩みを相談し合ったり、そんな場所があったらいいな♡
そんな思いからみんなの子育て広場「ぽかぽかエクレス」を開設することにしました。

子育ては初めてなので、わからないことだらけ・・・みんなはどうしているの?子育てママとつながりたいな・・・♡
思った以上に子育ては大変・・・日々子育てに奮闘しているママも、「子育てってこれでいいんだ!」とほっとできる時間を提供したいと思います。

みんなの子育て広場「ぽかぽかエクレス」は、子育てママやプレママが、心も体もぽかぽかになる場所です。

一年を通じて、【子育ての知恵】【モンテッソーリ教育体験】【親子でリトミック】【制作遊び】【体操】【外遊び】など、親子で楽しめる講座を用意して皆様のご利用をお待ちしています。
講座の後には、参加者同士がワイワイお話できるリラックスタイムも!
私たちが、皆様の子育てをサポートします!子育てママ同士の交流の機会をサポートします。
お気軽にご参加ください。一緒に子育てを楽しんでいきましょう!
※パパ・プレパパのご参加も大歓迎です。

ご利用方法

入会の申込み

ご利用希望の方は、入会のお申込みが必要です。
講座のお申込みと合わせて入会となりますので
ページ下部の講座申込みフォームよりお申込みください。

講座の申し込み方法

お申込は、 以下の【日程・予約フォーム】よりお申し込みください。(先着順となります)

対象
未就園児・保護者 ※保護者のみの参加も可
定員
各回 親子10組 定員になり次第締め切りといたします。
※参加回数の多い方は、他の方との兼ね合いで調整をお願いすることもございます。
時間
①10:00~11:00 活動時間30分~45分
持ち物
上履き(お子さま) スリッパ(保護者)
場所
エクレス幼稚園・エクレス保育園

お申込に関するお願い

1)キャンセル待ちをしている方もいらっしゃいますので、キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
※無断欠席の場合は、次回以降の予約を受け付けられない事もあります。
2)欠席・遅刻の連絡は、当日の朝7:30~9:00までにご連絡ください。
エクレス幼稚園/045-942-4152、エクレス保育園/045-949-2881

来園に際してのお願い

・来園は公共交通機関をご利用ください。近隣には駐車場はございません。路上駐車は近隣のご迷惑になりますので、おやめください。
・エクレス幼稚園 北玄関(みねみち公園側)は職員の通用口です。来園の際には園庭側にお回りいただき「東門」のインターフォンを鳴らしてください。

<エクレス幼稚園>2024年度 ぽかぽかエクレス年間プログラム予定

<エクレス保育園>2024年度 ぽかぽかエクレス

保育園舎(仲町台)で実施のものになります。
開催に関しては、内容が決まり次第アップしていきます。
開催の告知は、『お知らせ』で行っていきます。

トップへ戻る