地域にお住まいの就園前のお子様をお持ちの方の子育てサポートとして、園庭開放と子育て相談を行っていま す。

エクレス幼稚園

認定こども園エクレス 幼稚園

子育て支援

地域にお住まいの就園前のお子様をお持ちの方の子育てサポートとして、子育て相談や公開行事を行っています。お友達作りの場として、子育てのヒント探しに、ぜひご活用ください。

公開行事

例年は夏に夕涼み会、秋の運動会、冬の餅つき大会など、近隣の方にもご参加いただける公開行事を行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、在園児のみの実施を予定しています。在園児の様子を肌で感じたり、一緒に楽しんでいただける機会を提供できないことは残念なことですが、ご理解をいた だきますようお願いいたします。

子育て相談

エクレスでは、幼稚園・保育園に通園される子どもの保護者の方だけでなく、地域の方にとっても身近な子育て支援の場となるよう、随時子育て相談を受け付けています。「子どもへのしつけの仕方がわからない」「お友だちとのトラブルをどう仲裁したらいいかわからない」「何をしてもヤダヤダと言うようになり、どう接したらいいかわからない」など、何でも結構です。お一人で悩まずに、窓口またはお電話にてお気軽にご相談ください。



  • お問い合わせ
  • 受付時間:平日 8:30~16:00
    〒224-0063 横浜市都筑区長坂8-1 FAX:045-944-2055

トップへ戻る