横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

2024年度のプレ保育説明会を開催しています!

2023年10月25日

1歳児、2歳児のお子さまをお持ちのパパ&ママへ💛

 

春になったら、プレ保育に通おうかな?
エクレスのプレ保育ってどんな感じ?
そもそもプレ保育ってどんなことをするのかしら?

・・・と、色々とお考えを巡らせていらっしゃるのではないでしょうか?

 

エクレスのプレ保育は全部で3つ。
1つ目は、週1回、幼稚園舎で行っている「つぼみ組」
2つ目は、満3歳入園を前提とした「プレひまわり」
3つ目は、1歳から通えて、週1回と週2回を選べる「エクレスフィア」

 

「プレひまわり」と「エクレスフィア」は、利便性抜群の仲町台駅徒歩3分のエクレスの保育園舎で実施しています。

 

モンテッソーリ教育の良いところを実践しているという点は共通事項ですが、
それぞれが、受け入れの年齢や、通う日数、母子分離か一緒かなど異なる点もあるため、
皆さんにエクレスのプレ保育について知っていただくための「プレ説明会」を月に1回のペースで開催しています。

 

まずは、この説明会に参加してみてください。
説明会では、幼稚園舎の子どもたちの様子も見学できるほか、「つぼみ組」の様子もご覧になれます。

 

プレ保育の説明会の申込はこちらから⇒⇒https://exres.ed.jp/pre-top/

トップへ戻る