横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

園見学について(7/21現在)

2020年07月21日

6月末までは、求職者の園見学はストップしていましたが、7月より実施に向け考え、対策を行った上で、園見学を行っていくことになりました。
対策としては、

【園見学前】
・実習初日より2週間前の体温と体の調子について、健康カード(フォームは問いません)への記入。
・発熱や咳などの呼吸器症状があった場合は、症状が治まり24時間以上経過するまで、受け入れはしない。
 
【園見学当日】
・「健康カード」に朝の体温と体の調子について記入。
・園舎内ではマスクを着用する。
・発熱(目安として37.5℃以上)や咳など呼吸器症状があった場合、園見学を中断いたします。発熱や咳などの呼吸器症状が治まり24時間以上経過した後、実習(園見学は必要に応じて)の再開。

 
という対策をし、園見学を行っていきます。
 
 
学生はもちろん、現在働いている方、または離職中の方も園見学可能です。

 

園見学では、園舎の見学、保育室の見学、聞きたい方のみ求人情報についての話を行います。

 

見学に関しては、完全予約で行います。

 

申し込みは、

sumire@icb.ac.jp

のアドレスへ連絡か、直接園へ電話してください。

 

※来園する時の服装は、私服で来てください。

 

TEL:045-941-8600
メール:sumire@icb.ac.j

 

下記は園の取り組みについてになります。
よかったら見てください。


在宅勤務で行っている「課題」について ←クリックすると投稿ページに移動します

保育学生の皆さまへ ←クリックすると投稿ページに移動します

WEB園見学 ←クリックすると投稿ページに移動します

紙コップ風船の作り方 ←クリックすると投稿ページに移動します

すみれ保育園の保育士紹介 クリックすると投稿ページに移動します

自園の成り立ち 保育について ←クリックすると投稿ページに移動します

年間公休130日 ←クリックすると投稿ページに移動します

5月下旬で7月から3月までの土曜出勤日と振休日がわかる仕組み ←クリックすると投稿ページに移動します

9日連続休暇(新人も含む) ←クリックすると投稿ページに移動します

 

TEL:045-941-8600
メール:sumire@icb.ac.jp

#横浜市
#都筑区
#保育園
#保育士
#保育学生
#求人
#実習
#就職
#みねみち公園

トップへ戻る