横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

学生さんからの質問に対してのQ&A NO2(体調不良について)

2024年03月31日

学生さんからの質問に対して、園の施設長が答えたものになります。
同じように悩まれている方にも、何かのヒントになれたらと思い、こちらのパージ内でQ&Aを投稿しました。
※質問に対しての返答は、保育業界全般を意識して返答しています。自園がどうかということには触れていません
※質問に対しての「正解」ではなく、一つの考え方として受け止めてください

体調不良による休暇はどれくらいとれますか?
基本体調不良で休む場合は、「欠勤」になりますね。
ただし、それを「有給休暇」として取得も可能なので、事後で申請ができるというのが、どの園でも同じ考え方だと思います。
有給休暇がまだ付与されていない時期であれば、「欠勤」になります。

質問してみたい、聞いてみたい、という方がいれば下記のアドレスからメールでご質問ください。
できる限り、1週間以内には返答したいと思っています。

次は、「実習がなくなったこと」についてのQ&Aを投稿します

認定こども園エクレス 保育園
TEL:045-949-2881
メール:kodomo@icb.ac.jp

 

 

#横浜市
#都筑区
#乳児保育
#幼児保育
#認定こども園
#保育園
#保育士
#保育学生
#求人
#実習
#就職

トップへ戻る