横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

あじさい組 最終号

2020年03月13日

あじさい組の生活も最後の1日となりました。
1年は長いようであっという間でしたね。
毎日元気よく「おはようございます!」と登園してはじまる1日の始まりから、沢山の元気をもらい、みんなで楽しく園生活を送ってきました。

朝の会
毎日元気な挨拶とお当番さんの名前呼び。最近はお天気じゃんけんが大好きで、朝から大盛り上がりでした。

スライム
先日、スライム作りをしました。分量を量ったり、混ぜたり、色を考えたりとグループごとに作りました。水のようなサラサラからドロドロに変化するスライムに「おーーー!」と大興奮。出来たスライムで感触を楽しんだり、形を作ったりと時間がまだまだ足りないくらいに楽しく遊んでいた子ども達でした。

給食
最後の給食日、いつもとは違う配置で机を並べ、好きな場所に好きな友達と一緒に座って食べました。この1年で食べる量も増え、沢山おいしく食べていました。食缶がカラになることも増えました。

最後に…
この1年で、心も体も本当に大きく成長したな―と嬉しく思います。個性豊かで元気一杯、優しいあじさい組の子ども達、みんなみんな仲良しです。みんなで沢山笑って、遊んだ思い出は大切な宝物です。保護者の皆様、1年間ありがとうございました。

トップへ戻る