横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

子育て支援「ぽかぽかエクレス」より

2023年06月23日

こんにちは♡

ママ同士の交流の場「ぽかぽかエクレス」のスタッフ「ちゃっぴい」です 😛

 

あっという間に6月も残り1週間となりました。

梅雨のじめじめに、気持ちも沈みがち。。。

体調管理も大変な時期ですよね。感染症や食中毒やあせもや・・・。

ママの心配もつきません。

 

この時期は湿度が高いので、体温がどうしても体内にこもってしまい、発汗がうまくいきません。
乳幼児は体温調節が苦手なので、不機嫌になったり、体調を崩しやすいのもこの季節によくみられる心配ごとです。

室内では除湿をしたり、ストレッチなどで体を動かしたり、汗をかくということを心がけると良いですよ(^^♪
雨が上がったら、お散歩に出かけるなども良いですね。
こまめな水分補給も忘れずに~💛

 

さて、さて、6月の講座は、すでに満席となってしまい、新規のお申込みを終了させていただいている状況です。

 

7月以降の講座のご案内はまもなく配信予定です。
お待たせして申し訳ございません。
初めて参加の方も、6月に参加したよ~♪という方も、ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

前回の「ぽかぽかエクレス」の講座の様子は、Instagramでみることができます。
また、Instagramでは、エクレスの日常の様子や入園の情報などを知ることができますので、よろしかったら、エクレスのInstagramもフォローしてくださいね❤

https://www.instagram.com/exres_youchien/

 

トップへ戻る