横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

子育て支援「ぽかぽかエクレス」7月18日の講座のご案内

2023年06月27日

こんにちは♡

ママ同士の交流の場「ぽかぽかエクレス」のスタッフ「ちゃっぴい」です 😛

 
太陽の日差しが厳しい季節になってきました。
お子さまとのお出かけには、熱中症と紫外線から身を守るための準備が欠かせません。
日陰を選んで歩いたり、携帯扇風機などを活用されているママさんの姿をよくみかけるようになりました。

みなさんは、暑さ対策、どんな工夫をされていらっしゃいますか?

 

さて、さて、7月の講座のご紹介です。
7月18日(火)『保育園のことなんでも聞いちゃおう』のお申込みを受け付け中です。

 

・保育園に入るにはどうしたらいいの?
・保育園と幼稚園とはどこが違うの?
・保育園ではどんなことをして過ごすの?
・1か月にかかる費用はどれくらいなの?
などなど・・・。

みなさんの「知りたい!」「聞きたい!」に、何でも答えちゃいます。
担当するのは、認定こども園エクレス 保育園の副園長 飯塚大輔先生です。

 
【対象年齢】

満3歳までのお子さまをお持ちのママ

 

【日時】

7月18日(火)10時00分~11時00分

 

【場所】

認定こども園エクレス 幼稚園舎

(都筑区長坂8-1)※センター南駅より徒歩約12分

 

【参加費】

無料

 

【申込方法】

子育て支援のページ(←クリックするとお申込みページに飛びます)からお申込みください。

 

初めて参加の方も、6月に参加したよ~♪という方も、ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 

 

認定こども園エクレス 幼稚園

045-942-4152(平日9:00~16:00)

 

 

前回の「ぽかぽかエクレス」の講座の様子は、Instagramでみることができます。
また、Instagramでは、エクレスの日常の様子や入園の情報などを知ることができますので、よろしかったら、エクレスのInstagramもフォローしてくださいね❤

https://www.instagram.com/exres_youchien/

 

トップへ戻る