横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

2020年04月28日

今年度は、人事異動がございましたので、昨日の園長に続き、副園長挨拶も掲載いたします。

================

保護者の皆様へ

この度、副園長に就任しました平野由美子です。本学園での勤務は、平成4年に専門学校の教員としてスタート。その後、平成29年に幼児教育部門に異動となり、この4月で4年目を迎えました。

まずは多くの幼稚園・認定こども園の中からエクレスを選んでくださった保護者の皆様に心から感謝申しあげます。

子どもはみな、将来光輝く原石です。だからこそ、日々、どのような声かけをして、どのような接し方をするのか、私たち大人の責任は大きいです。そのことをしっかりと踏まえ「一人ひとりを大切にするエクレス」に、精一杯取り組んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

自粛要請が続くなか、心も体もお疲れのことと思います。どうか、くれぐれもご自愛されお過ごしください。そして、笑顔で登園される日を心待ちにしています。

認定こども園エクレス 副園長 平野由美子

 

 

==================
保護者のみなさん いかがお過ごしでしょうか。本来なら4月の入園式や進級式等でお会いできるはずでしたが、お会いするのはまたの機会とします。

さて、私の副園長としての業務内容に変更があり、今年から保育園とエクレスフィアの専属の副園長となりました。お会いできる機会もますます減りますが、忘れないでくださいね。

また、エクレスフィアも幼稚園のプレ保育として運営してきましたが、これをさらに進めて、この4月から幼稚園内のプレ保育施設として機能させることとなり、認可外施設の枠からは外れることとなりました。教育・保育内容には変更はありませんので、ご安心ください。

認定こども園エクレス 副園長(保育園・フィア)飛田 孝光

トップへ戻る