横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

夏の公開行事中止のご連絡

2021年06月17日

卒園児の保護者の皆様、近隣の皆様へ

 

 例年、夏に実施しています「同窓会」「夕涼み会」ですが、感染症まん延防止の対策として、昨年同様、実施を見合わすことにいたしました。

 

 卒園児の皆さんにとっては、小学校が別々となった幼稚園の時のお友達と久しぶりに会える貴重な機会であり、私たち職員にとっても、小学生として立派になったみなさんの姿を拝見できないのは、とっても残念なことですが、皆さんの健康を第一と考え、苦渋の決断をいたしました。

 

 夕涼み会も、例年、ご近所の方や小学校の先生方にも来園いただき、盆踊りやパパ会の出店、先生方が提供するゲームやキラキラショップなどは、多くの方にご好評をいただいております。まさに、日本の夏をご家族や知人・友人と楽しんでいただける機会の場でもあるだけに、淋しい思いがしますが、完全な感染症対策が取れない以上、外部の皆様にご迷惑をおかけすることがあってはならないという判断です。どうぞ、ご理解ください。
なお、本園の子ども達には、保育の時間の中で、お神輿を担いだり、竹太鼓を叩いたり、盆踊りを踊るといった体験をさせてあげたいと考えています。

 

 一日も早く、感染症に打ち勝つ日がくることを願いつつ、本園は引き続き、出来得る限りの感染症対策を施しながら、子ども達の笑顔のために楽しい教育を提供してまいります。
 皆様も、健康にご留意されお過ごしください。

トップへ戻る