横浜市都筑区の認定こども園エクレスは幼稚園,保育園,認可保育園,プレ保育の各施設で子育てをサポートをします。

2023年4月入職(幼稚園)正規職員募集 

2022年10月26日

認定こども園エクレスの幼稚園部分では、2023年4月に入職可能な正職員希望の方を募集しています。

1.職  種  保育教諭

 

2.仕事内容 担任・副担任・預かり担当(担当については、ご相談のうえ決定します)

 

3.月  給  短大・専門学校卒:月給202,300円より  大学卒:月給213,500円より
       ※手当(等級手当、処遇改善Ⅰ、固定残業手当)を含みます。
       ※固定残業手当は、月15時間分(短大・専門卒20,800円、大学卒22,000円)
        月15時間を超える時間外労働分についての割り増し賃金は追加で支給

 

4.上記以外の手当 担任をする場合には、担任手当が10,000円/月加算されます。

          ※賞与(3.5ヵ月分)、交通費全額支給、昇給有、処遇改善手当Ⅱ別途支給(該当者のみ)、社会保険完備

 

5.応募資格  幼稚園教諭または保育士資格の両方または片方をお持ちの方

 

6.休  日 土日祝日はお休みです。
また、夏季休暇(6日間)や、年末年始休暇等年間計130日のお休みがあります。

 

7.勤務時間 基本は、8:00~17:00(実働8時間)です。※残業はありません。
ただし、預かり保育を担当することになると、7:30~16:30の朝番か10:00~19:00といった遅番
のどちらかになります。

 

7.試験内容 書類審査、面接(2回)

 

8.応募方法 まずは、採用担当者にご連絡ください。

 

連絡方法は、電話かメールでお願いします。

採用担当:副園長 平野

TEL 045-942-4152(平日8:00~17:00)

メール exres@icb.ac.jp

 

<採用担当者からのコメント>

◆ずっとエクレスで・・・♡
エクレスは働きやすいと子育て中のママさん先生が言ってくれています。結婚→出産と女性の人生は、様々な環境が待ち受けています。幼稚園の先生になりたくてこの仕事に就いたわけですから、子どもができたら続けられない・・ではなく、子どもができても続けられる職場を作りたくて、みんなで支え合う環境を作りました。

 

◆モンテッソーリについて
エクレスの教育の特徴は、縦割り保育とモンテッソーリ教育です。なんだか大変そうと思われる方も多いことでしょう。
確かに準備することもたくさんありますし、モンテッソーリの知識がないと不安に感じられるかもしれません。
でも、心配は無用です。しっかりと指導します。ここにいる先生もみんな最初は何もわからない状態でのスタートでした。3年目の先生も今はリーダーとして活躍していますよ。しかも、モンテッソーリの教材は、制作専門のスタッフを配置しています。エクレスは、先生方は、子どもたちに向き合う時間を一番大切!と考えています。

 

◆楽しく働くがモットー
先生方が楽しく働けなければ、子どもたちにも楽しい教育は提供できません。自由に建設的な意見が言え、お互いを認め合い、協調し合う環境です。

 

トップへ戻る